検索
  • sakura-tokyo

#14 懺悔

やらかしてしまいました。

早とちりというか勘違いですが、やらかしてしまったことは事実です。

誠に申し訳ございません。


弊社の仕事が薄かったので第二原画を取ったのですが、リテイクが出たんです。

二原担当の制作が戻ってきた二原を見て

「これはリテイクなんでしょうか?」と悩んでいたので確認しました。

リテイク内容はラストの顔の向きと動き抜けでした。

事前に頂いていたスキャンデータには、タイムシートにその動きは無く、戻ってきたシートに足されていると担当は言っています。

顔の向きも作監修正が乗っておらず、荒いレイアウトなので合っているようにも見えます。

作監修正の枚数は多くはないですが、作監の線は拾えていると感じました。


修正指示は後出しのように感じました。


これは僕の良くないところですが、こういった後出しにはカチンときます。

すぐに電話をして引き取ってもらうことにしました。

(少しキツ目に話してしまいました)


その後、別の制作が見たいとのことだったので一緒に確認したところ、さっきとは違った印象を受けました。


「あれ?・・・これは・・・もしかしてやらかした?」


荒い修正指示だったので、顔の向きを勘違いしていました。

でも元の絵からは、そちら向きと言われても正しいようにも見えません。


そこでコンテを確認したところ、確かにそちらを向いていました。

動き抜けに関してはレイアウトに揺り戻しありと書いてありました。


言い訳しても仕方がないので、すぐに電話しました。

生憎その話数の担当制作さんがいなかったので、こちらで修正することと、謝っていたことを伝えてほしいと伝言を残しました。


その後、みんなには爆笑され、弄られましたが仕方がありません。

悪いのは僕です。

反省しています。

ごめんなさい。



あーあ!やっちゃった!

最新記事

すべて表示

#17 2022年度の募集です。

2022年度の新卒の募集ができることになりました! 前回動画職の募集をかけた際に2名を採用することができました。 僕なんかのブログを読んで応募してくれた!という超感動的なイベントを経て、彼らは現在必死に頑張っています。 それ以前からいる2名を含めて現在計4名の動画マンがいます。 この度1名が第二原画に挑戦することになり、教育をお願いしているかたより 「2022年度の新卒の募集をかけてもいいですよ」