top of page
  • sakura-tokyo

#14 懺悔

やらかしてしまいました。

早とちりというか勘違いですが、やらかしてしまったことは事実です。

誠に申し訳ございません。


弊社の仕事が薄かったので第二原画を取ったのですが、リテイクが出たんです。

二原担当の制作が戻ってきた二原を見て

「これはリテイクなんでしょうか?」と悩んでいたので確認しました。

リテイク内容はラストの顔の向きと動き抜けでした。

事前に頂いていたスキャンデータには、タイムシートにその動きは無く、戻ってきたシートに足されていると担当は言っています。

顔の向きも作監修正が乗っておらず、荒いレイアウトなので合っているようにも見えます。

作監修正の枚数は多くはないですが、作監の線は拾えていると感じました。


修正指示は後出しのように感じました。


これは僕の良くないところですが、こういった後出しにはカチンときます。

すぐに電話をして引き取ってもらうことにしました。

(少しキツ目に話してしまいました)


その後、別の制作が見たいとのことだったので一緒に確認したところ、さっきとは違った印象を受けました。


「あれ?・・・これは・・・もしかしてやらかした?」


荒い修正指示だったので、顔の向きを勘違いしていました。

でも元の絵からは、そちら向きと言われても正しいようにも見えません。


そこでコンテを確認したところ、確かにそちらを向いていました。

動き抜けに関してはレイアウトに揺り戻しありと書いてありました。


言い訳しても仕方がないので、すぐに電話しました。

生憎その話数の担当制作さんがいなかったので、こちらで修正することと、謝っていたことを伝えてほしいと伝言を残しました。


その後、みんなには爆笑され、弄られましたが仕方がありません。

悪いのは僕です。

反省しています。

ごめんなさい。



あーあ!やっちゃった!

最新記事

すべて表示

#33 インボイス制度って?

下品なブログを最新に置いておけないから更新したって言ってたのに、 またしても極めてお下劣なブログを上げるなんて、バカなの?アホなの? と、ぐうの音も出ないほどの親切なご指摘をいただいたので更新します。ww 今回は真面目な話です。 インボイス制度の話を書いてみましょう。 但し、僕が思っていることをそのまま書くと、色々と波風が立ってしまったり怒られたりしそうなので「弊社ではこのようにします。」や「こう

#32 ビッグでグレイト

といえば永ちゃんですが、僕の為にある言葉でもあります。 加えて「マグナム」もかなw まぁ僕の場合、色々ビッグでグレイトなパーツはありますがw 今回はそこではなく、僕といえば・・・という話です。 前にも書いたことがありますが、僕は重度の便秘症で僕の中で○便は一大イベントです。 そのなかでも先日の排○は、近年稀に見るような苦しい戦いでした。 何日ぶりかも忘れてしまいましたが、その日も僕の○んこは恥ずか

#31 新しい仕事

下品すぎるブログを最新として残しておけないので更新します(笑) まだまだ現状の苦しい仕事は残っていますが、やっと新しい仕事が動き出しました! 今度の仕事はハードルは高いですが、とてもやり甲斐のある仕事です。 来年秋放送予定なのでスケジュールもまだあります。 まあでもそんなこと言ってると、瞬く間にスケジュールなんて無くなっちゃうので気を付けないといけませんね。 私といえば、右脚半月板縫合手術での入院

bottom of page